073-435-0411

和歌山県和歌山市中之島2345

和歌山 内科 皮膚科 ねごろクリニック

左のQRコードを読み込んで頂くと携帯サイトがご覧頂けます。

アトピー

アトピー性皮膚炎とは、かゆみが強く、特徴的な場所に皮膚炎が出来て長期に繰り返し続く病気です。アトピー性皮膚炎の原因の多くが複雑に関係していますので、はっきりと原因がわからない病気でもあります。

ただ決して治らない病気ではありませんので、まずはすぐにご相談ください。

水虫治療

足の皮がむけたり、足がかゆい皮膚病を一般に水虫と呼びますが、足に出来る皮膚病の全てが水虫ではありません。

足の皮膚病をきちんと治すには、まずその皮膚病がどんな原因で出来たのかを知らなければならないのです。

皮膚病の原因を見極めて治療に結びつけるのは、一般に皮膚科医の仕事ですが、実際には患者様ご自身が判断し治療していることも多いです。

まずは原因を調べるためにも、皮膚科の専門医にご相談いただくことが重要ですので、お気軽にご相談ください。

にきび治療

にきびにはいくつかの種類があります。

それはにきびが発生する原因は1つではなく、いろいろな原因が密接に関係しあっているからです。

にきび治療はそれぞれの原因に対して、多面的に治療を行うことが大切です。

皮膚のかゆみ

かゆみを伴う皮膚疾患はとても多くあります。アトピー性皮膚炎、湿疹、じんましん、虫刺症、皮脂欠乏症皮膚炎、水虫、等々。

ひとついえることは、絶対に掻いてはいけません。掻いていいことは何もないので、その辛さを我慢して医師にご相談ください。

皮膚のあらゆる病気

汗腺(吹き出物)、出来物(いぼ、腫瘍)、しみ等、皮膚に関するあらゆる病気に対応しております。少しでも気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。

Page Topへ戻る